鬼滅の刃鬼滅の刃

最新情報

2019.08.30

鬼殺隊“柱”を演じる全キャストを解禁!!
8月30日(金)に配信されたAbemaTV特番『鬼滅テレビ』内にて、鬼殺隊の中でも最高位の存在である“柱”の面々を演じるキャストを解禁!
すでに冨岡義勇、胡蝶しのぶは本編に登場していましたが、残りの7キャラクター及びキャスト情報が明かされました。

各キャラクターを演じる豪華キャスト陣からコメントも到着!

《鬼殺隊“柱”キャスト解禁PV》
https://youtu.be/ad0fHdQfc_g


炎柱・煉獄杏寿郎役 日野聡
TVアニメ『鬼滅の刃』で煉獄杏寿郎役の声を担当させて頂くことになりました日野聡です。
オーディションを通して煉獄役が決まった時は心から嬉しかったです!
煉獄杏寿郎は真っ直ぐで熱く、柱の1人として鬼殺隊を支え、炭治郎達にも大きな影響を与える魅力的な人物です。
そんな彼の魅力をしっかりお届け出来るよう大切に演じさせて頂きます。よろしくお願いします!
【出演作】
ハイキュー (澤村大地)
オーバーロード (アインズ)
ウルトラマンタイガ(ウルトラマンタイタス)


音柱・宇髄天元役 小西克幸
皆様こんにちわ。小西克幸です。
いやー、まさか自分が宇髄天元を担当させて頂けるとは。音柱光栄でございます。
アニメのクオリティがヤバいのでどんな感じになるのか今から楽しみです。ド派手に頑張ります。
【出演作】
あひるの空(花園千秋)
歌舞伎町シャーロック(シャーロック・ホームズ)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(ディアボロ)


恋柱・甘露寺蜜璃役 花澤香菜
この度、強くて可愛い恋柱、甘露寺蜜璃ちゃんの声を担当させていただくことになりました、花澤香菜です。
彼女の視点を通すと、この骨太で切なくハラハラする物語に極端な恋愛バラエティ要素が加わって、むむ、この作品に溶け込むにはどうしたらいいかなぁと悩んだのですが、収録時には他の柱の方たちの個性が強すぎて強すぎて、そんな心配は吹っ飛んでしまいました。
蜜璃ちゃんと共に、乙女の道を突き進もうと思います!
【出演作】
『ニセコイ』(小野寺小咲)
『東京喰種』(神代利世)
『貧乏神が!』(桜市子)


霞柱・時透無一郎役 河西健吾
まずは「鬼滅の刃」に参加させていただきありがとうございます。
本誌でずっと読ませていただいていた作品でしたのでオファーをいただいた際には嬉しくもありなかなか難しい役を頂いたのでアフレコ前から楽しみでした。
時透無一郎は掴みどころのない、まさに彼が担う柱の名の通りなキャラだと思います。
原作があり読まれている方々の数だけご自身の想像する性格や声があると思われますが、精一杯やらせていただきますのでどうぞこれからも「鬼滅の刃」を宜しくお願いいたします。
【出演作】
Dr.STONE (あさぎりゲン)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (三日月・オーガス)
3月のライオン (桐山零)


岩柱・悲鳴嶼行冥役 杉田智和
鬼滅の刃と聞けば、自分にとって蚊帳の外にて爆音で盛り上がる今時のお祭りといった印象でした。
しかしある時、感動の涙と思って眺めていた光景は安易な思い込みだった事がわかりました。
畏怖の念、言い知れぬ衝動、それらの意味も持った涙だという事に。
そして、出演が決まりました。悲鳴嶼行冥の持つ言い知れぬ心の視線に抱くのは、作品への印象そのもの。
嗚呼、願わくば、彼の生を全うしたい。
【出演作】
銀魂:坂田銀時役
ジョジョの奇妙な冒険:ジョセフ・ジョースター役
ONE PIECE:シャーロット・カタクリ役


蛇柱・伊黒小芭内役 鈴村健一
いや〜鬼滅の刃面白すぎて一気に読破しちゃいました。
絶対に諦めない炭治郎の姿には胸が熱くなります。
伊黒は鬼殺隊の柱の一人。
いつだって絶体絶命の世界観の中でどんな活躍をするのか、僕も楽しみにしています!
【出演作】
『炎炎ノ消防隊』/武久火縄
『銀魂』シリーズ/沖田総悟
『銀河英雄伝説 Die Neue These』/ヤン・ウェンリー


風柱・不死川実弥役 関智一
大人気の作品に関われてとても嬉しいです。
個性的なメンバーに囲まれているので、僕も負けないように【不死川実弥】を演じさせていただきました。
今回はあっという間ので出番だったので、これからもっと活躍する場も描かれると嬉しいと思います。
みんなに楽しんでもらえるように頑張りましたので、ご期待ください!!
【出演作】
「ドラえもん」骨川スネ夫役
「PSYCHO-PASSサイコパス」狡噛慎也役
「ONEPIECE」ロブ・ルッチ役

最新情報トップへ