登場人物

竈門炭治郎役
小林亮太

詳細&コメント

竈門炭治郎役
小林亮太

プロフィール

12月16日生まれ、愛知県出身。
『仮面ライダーアマゾンズ』(16・17)に出演し注目を集める。主な出演作に舞台「パタリロ! 」★スターダスト計画★(18)、「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage(19)等がある。

コメント

愛。この物語に流れる何より大きなものだと僕は想っています。今作に携わる全ての方が家族や仲間であれるよう、愛し、闘っていきます。竈門炭治郎。彼の揺るぎない信念と共に。己を鼓舞して。よろしくお願いします!

竈門禰豆子役
髙石あかり

詳細&コメント

プロフィール

12月19日生まれ。宮崎県出身。
2016年から2年間ダンスボーカルグループ α-X’s(アクロス)の中心メンバーとして活動。
現在は女優として活躍中。主な出演作に舞台「バクステ!!」「私に会いに来て」映画「島々清しゃ」(新藤風監督)などがある。

コメント

この作品に出演出来ることに感謝します。
家族思いで優しく、とてつもなく可愛くて強い…そんな皆さまから愛される部分をどう表現するか、豆子ちゃんと誠心誠意向き合って皆さまにお届けできたらと思います!

我妻善逸役
植田圭輔

詳細&コメント

プロフィール

9月5日生まれ。大阪府出身。
主な出演作にTVドラマ「REAL⇔FAKE」(MBS)、「パパ、はじめました」(BS日テレ)、舞台 劇団シャイニング『エヴリィBuddy!』、「おそ松さん on STAGE~SIX MEN'S SHOW TIME 3~」などがある。

コメント

『鬼滅の刃』は前からコミックを読んでいて、アニメが始まってからもずっと観てました。
中でも善逸は「もし舞台で演じるなら自分では?」と思っていたので(笑)、思い入れもひとしおです!
ヘタレ全開、でもやる時はやる!そんな我妻善逸を、魅力いっぱいに全力で演じたいと思います!

嘴平伊之助役
佐藤祐吾

詳細&コメント

プロフィール

8月29日生まれ。埼玉県出身。
ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs聖ルドルフ、その後も舞台『弱虫ペダル』や「僕のヒーローアカデミア」 The“Ultra”Stageなど多くの作品に出演。近年は舞台の他に声優としても活動中。

コメント

『鬼滅の刃』を漫画で観た時、アニメで観た時、内容は変わらなくても、表現方法が変わるので受ける印象も変わりました。
舞台も、舞台ならではの表現を活かし、最高の作品にしたいです。
そして、筋トレ頑張ります。

冨岡義勇役
本田礼生

詳細&コメント

プロフィール

10月28日生まれ。愛媛県出身。
主な出演作にミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン、「Fate/Grand Order THE STAGE -神聖円卓領域 キャメロット」、MANKAI STAGE『A3!』、THE CONVOY SHOW 『asiapan』・『星屑バンプ』・『ONE!』などがある。

コメント

沢山の方々から愛されている『鬼滅の刃』。
僕もファンの一人です。この作品に関わることができて幸せです。
自分が初めて読んだときに感じたものを大切にして、冨岡義勇を大切に演じていきたいと思います。

鱗滝左近次役
高木トモユキ

詳細&コメント

プロフィール

7月21日生まれ。静岡県出身。
俳優として幅広いジャンルで活躍中。
主な出演作にTVドラマ「決戦!西南戦争」(NHKBS)、『緊急取調室』(EX)、ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~/~結びの響、始まりの音~などがある。

コメント

有難いことに鱗滝左近次を演じさせていただきます。
重要な「育手」の役。
舞台に私も大好きな深い愛情を持った鱗滝左近次を存在させるために誠心誠意取り組ませていただきます。
よろしくお願いいたします。

珠世役
舞羽美海

詳細&コメント

プロフィール

8月22日生まれ。兵庫県出身。
宝塚歌劇団に第93期生として入団。2011年、雪組トップ娘役に就任。宝塚歌劇団在籍中に数多くの作品に出演し、退団後は映画、ドラマ、舞台で活躍している。主な舞台出演は『ダンス オブ ヴァンパイア』、「ピーターパン」などがある。

コメント

『鬼滅の刃』を読んでいたので舞台化される事が凄く嬉しいです!!
大好きな分プレッシャーもありますが、原作、アニメファンの方々にも愛される作品になるように精一杯頑張ります。
鬼滅の世界へお客様を誘いたいと思います。

愈史郎役
佐藤永典

詳細&コメント

プロフィール

2月14日生まれ。埼玉県出身。
ミュージカル『テニスの王子様』1stシーズンでデビュー。主な出演作にNHK「ビットワールド」、舞台「錆色のアーマ」‐繋ぐ‐がある。今後、舞台『溶けてゆく弟』への出演を控えている。

コメント

連載当初からとても好きで読んでいた作品でしたので、愈史郎を演じさせていただける事をとても嬉しく思います。鬼滅の世界観、あの面白さを零す事なく舞台でもお届け出来たらなと。 そして全ては珠世様の為に頑張っていきたいと思います。

鬼舞辻無惨役
佐々木喜英

詳細&コメント

プロフィール

10月4日生まれ。東京都出身。
主な出演作に舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺、ミュージカル「黒執事」シリーズ、超歌劇『幕末Rock』シリーズなどがある。

コメント

大好きなアニメの、大好きなキャラクターを演じさせていただく事を、とても嬉しく思います。『鬼滅の刃』の世界を舞台上に再現してみせますので、是非劇場へお越しください!